FC2ブログ

湯の街で、オシャレにサクっと立ち飲み

朝別府到着後は湯めぐりをして、また市内に戻ってまいりました。
本日のディナーは予約済ですが、その前に喉もカラカラなので1杯飲んでいこうとこちららの角打ちへ、最近人気のお店です。

入店するとカウンターのみの立ち飲み屋さん。

先客はお1人様客が3名それぞれバラバラに居る、その間をうまく4人でしたが陣取り。前には枡を置かれます。キャッシュオンで先払い制。

メニューは上の壁に書いてます。アルコールはピンポイントで広く取りそろえてます。

私は2回目の訪問で、前回ビールがあったのに気づかなかった、温泉入浴後はシュワシュワの泡が干しますのでビール。
まずはIPLをSサイズ600円。

お1人様客の地元おばあちゃんが絡んでくるけど、憎めない。ここは酒場だから。
もうお1人様、男性初めての別府温泉「不老泉」に行ってレアすぎてヤバイと語っていたので「それは違う」と
店員さん私たち4人とおばあちゃん含め、温泉の常識話で盛り上がる。

面白すぎて・・、2杯目は日本酒に1杯600円
おりがらみ。濁りで微炭酸、美味しい~~。

1時間はアッという間、時間なのでディナーに向かいます。キャッシュオンなのでサッサと退店。


別府 酒スタンド 巡日本酒バー / 別府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

スポンサーサイト



テーマ : 立ち飲み
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おみやさん

Author:おみやさん
日々、オモシロ探し・・
 時々ドジな日々・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
毎日イキイキ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR